U-20女子W杯準決勝 日本vsドイツ戦

結果は3-0で完敗。
試合開始1分で先制され、その後も立て続けに2失点。

後半に反撃するも、ゴールには結び付かない。
ドイツの攻め疲れとか期待したけど、最後まで集中切らさないDF。
カウンターからの速攻。日本の弱点とかよく研究してたと思う。

フィジカルの差なんて始める前から分かりきって事。
「ちょっとした差」、「いきなり点とられて面くらった」とか、
監督何言ってんだよ。
修正も何もしなかったろ。肝心な処でのパスミスとか多すぎ。

立ち上がりでの失点が無ければ、もっと戦えたはず。
確かにドイツは強かった。でも日本は弱い訳じゃない。
次の試合までに少しでも修正しないと。
日本のサッカーはフィジカルの強さが売りじゃない。
今回の試合は連携の怖さがまるで無かった。

…にしても3位決定戦、相手韓国じゃなくて良かった〜。

ホントに色んな意味で。